あかんたれブルース

継続はチカラかな

信じ合う者たち

みゆき嬢のララバイ第二章(3)二隻の舟−(2)




   おまえとわたしは たとえば二隻の舟

   暗い海を渡ってゆく ひとつひとつの舟

   互いの姿は波に隔てられても

   同じ歌を歌いながらゆく 二隻の舟




私たちはそれぞれの舟です。

このネットの大海原で出逢った。

お互いの顔など知らない。声さえ聞いたことはない。

それでも、私たちは出逢った。

そして、信じ合う。

君の歌が聞こえるよ。僕の胸は軋んでいる。

僕の歌が聞こえるだろうか。

姿は見えなくても

同じ歌を歌っていこう。

漆黒の闇を照らす 歌声が聞こえる。