あかんたれブルース

継続はチカラかな

オチで台無しだなあ(汗)

みゆき嬢のララバイ第二章(3)二隻の舟−(3)



     時流を泳ぐ海鳥たちは
     むごい摂理をささやくばかり
     いつかちぎれる絆見たさに
     高く高く高く



私がここまで歳を重ねるなかで、なにか行動しようとすると

常に周囲は引き止めました。

「やめておけ」「無理だ」「無謀だ」

親切や善意からのものもあった。それ以前のものもあった。

どっちでもいいのです。

結果として、私はなにも聞き入れなかったのだから。

経験や常識、世間知。

その通りに失敗したこともあったけれど、何も後悔なんかしない。

その寡黙はなんのためなのか。

その無関心を理性といえるのか。

それを摂理というのか。なぜそれを確認したがるのか。

永遠などないとなぜ言い切れるのか。

行動するかしないかを悩むとき、私は必ず前者を選ぶ。

信じるか疑うかを選択するときに、私は必ず前者を選ぶ。

答えは常にGO。

そういう風にやって来たし、これからもそうするでしょう。

私は自由だ。

私は海鳥なんかにはならない。

私は馬だ。