あかんたれブルース

継続はチカラかな

熱中症という夏の環境




おはようございます。毎日蒸し暑いね。

かおり君が熱中症にかかりそうになったそうです(汗)。

また、Kちゃんの友達のS君は熱中症で入院。
明日からの林間学校も、その後の剣道合宿の参加できない。
可哀想です。

みなさんも気をつけてくださいね。
水分たくさん取って!

夏休み入ってガキどもがうるさい。

なんか我が家がガキのたまり場になってる(汗)。

何をしてるのかなあと思うと、4、5人が部屋でゲームをやってる。
DSとかの携帯型ゲームを持ち寄って。

「こら、お前ら天気がいいのに何 部屋に閉じ籠もってるんだ。
 外で遊べ、公園にでも行け!」

そう言えないよね(涙)。

子供の遊び場が減っています。

事故が起きると、なんでもかんで遊具は撤去。

そしてこのコンクリートの照り返し。

塾だ習い事だ。なんだかんだ。


そんな子供達。

さすがにゲームもあきるようで、
「もうつまんないよ、外で缶蹴りしよう」とか
1時間ほどマンションの共用部分で鬼ごっこしてる。

内心、苦情言われるかなあと少しヒヤヒヤすることもあります。

どうか子供たちの遊びはを・・・

児童館があればいいってもんじゃなくてさ。

大人たちも少し理解してあげたいものです。