あかんたれブルース

継続はチカラかな

ペパーミントのかおりがする・・・





今日は母親が鹿児島に帰るんで羽田までお見送りでした。

今回は長かった。

四十何日。次は来年の1月ぐらいでしょうかね。

帰りは隅田川の花火で交通規制があって、すっかり遅くなった。

家に着いたら7時前。もう母親は鹿児島空港に着いている頃です。

不思議だよね。


不思議と言えば、例のオーブを撮してから不思議なことが起きます。

先週、腰痛が酷くて湿布して寝ました。医療用のやつ。

朝起きて、昼頃かな。外出するので着替えるときに、、、。

あれ?湿布がない。腰に貼った湿布がない。どこにもありません。
もちろん、布団にも・・・。 不思議でしょ。

ゴミ捨てに行ったときに落としたかな・・・

で、その夜。

妻と深夜まで議論していました。テーマは「宇宙」だったか「為替」だったか?

で、頭をさわったらなんか変。

「どうしたの?」

「なんかネチョネチョするんだよね」

「ええ!」

「触ってみる?」

「嫌だ!」

いやちゃんと毎日風呂入っているし、シャンプーしたますよ。
その日はトリートメントもした。

なんだろう、、、。この感触。。。何かの兆し?むしの知らせか?

翌朝。

まだネチョネチョする。

あっ!


「ちょっとお、なに朝っぱらから頭洗ってんのよお」

「いや(汗)。トリートメント流すの忘れちゃって・・・」

ペパーミントのかおりがする・・・


その日の昼。

「ちょっとお! 下着のシャツに湿布がくっついていて
 洗った洗濯物みんな滅茶苦茶だよ!」

あっ!

ペパーミントのかおりがする・・・


不思議だ。。。 私の知らないところで、何かとてつもない事が。。。

みんな、気をつけろ。

忘却と迂闊と心の隙間とペパーミントのかおり・・・






(・・)