あかんたれブルース

継続はチカラかな

ブログの目的

妻が整形を決心しました(汗)-(5)




妻は友達が少ない。というか、いません。

ああいった性格なので女性的女性同士の付き合いができない。

建前が苦手で本音が全面に出る正直者です。まるで玄洋社の社員のよう。

若い頃、「友達になろう」と告白した(汗)
元暴走族レディースのアッチャンが唯一の親友でしたが
彼女が結婚して二人の娘が成長するにしたがって疎遠になってしまった。

それでも今はノンちゃんがいます。たぶん、彼女とは一生続くと思う。

さっぱりした性格で悪意はまったくないのですが、
そのぶん、女の世界では誤解されることも多いようですね。

ノンちゃんはそういうタイプじゃないですからね(笑)。

そんな彼女が、最近ブログにハマッてリアル世界とは違ったお友達ができました。
なんだかんだ云って、よろこんでいる。

太陽ぴかぴかさんはとても素直な人です。
ガルムさんとか宝さんとか、色々話を聞かされるのですが
私も好感をもってしまう素敵なひとたちです。

先日、妻の目がギラギラ、いやキラキラ輝いていた。

新しい友達が出来そうだと鬼気と、いや喜々としています。

時事ネタとか小難しい話題を語りたい妻。その方はそういうタイプみたい。

で、元来が「夜桜銀次ですから」正面からぶつかったようです(汗)。

30分後。

なんか浮かない顔をしている。

彼からの返答がとても常識的でがっかりしたとか・・・

「そりゃあ、相手だって引くんじゃない」

30分後。

妻の顔が昂揚しているのに気づきます。なにしたの?
問いただしたところ、どうもその解答が不満だとのコメントを送ったとか。

アッ、チャー(汗)。
でもさ、君の理不尽は君の思っていた注文に合わなかったってことだろう。
そんな自分に都合のよい返答なんてないよ。
細かい内容は読んでいないからわからないけれど、即、いますぐ謝罪しときなさい。

内容的には別に相手を誹謗中傷批判したわけではないのです。
少し、率直すぎて、「生」なんですよね。
こういった、駆け引きみたいな人間関係とかコミュニケーションとかが妻は苦手。

まっ、本人も少し舞い上がってしまったと反省したようで
素直に云うことを聞いてくれた。「さっきはごめんなさい」と返信したようです。

そういう素直なところは長所なんですが、なんせ直線すぎちゃって(汗)。

まあ、それでも、どんな失敗でもすぐ謝れるかどうかっていうのが
大きいんだよ。それが大事。失敗なんかよりも数段価値があるものだ。
なんて宣っていましたが、

あっ、○○さんからもう返信が来ている。と妻。
その内容は理論的に自分がなぜそう考えていたかを
2、3本のコメントにまとめてあったそうです。

妻が送信した謝罪文よりも若干はやかったようですね。入れ違いでしたが、
その内容に彼女は十分満足したみたいです。よかったよかった

「やっぱり○○さん大人だわ」

再び、喜々としている。萎んだり膨らんだり忙しいこってす(笑)。

で、お祝いの酒盛り。

新しい友達に乾杯〜っ! 雨降って地かたまる。かな



おい、もう1時過ぎてるよ。そろそろ寝ようよ。

寝る前にPCチェック。

あっ、○○さんからまた返信が来ている! 喜々とし・・・(んんっ?)

妻の表情がまと豹変。険しい。。。その返信の内容は

「ボクのブログにコメントするときは『拍手』(ヤフーでいえば傑作ポチ)を
 クリックしなければいけません。これは決まりです。」

なんだそれは! 今度は私が怒っちゃった(汗)。

酒盛り再開。

洒落やギャグにしても質が悪い。悪すぎ。センス悪い。北京のミッキー以下。
なに?こいつはお寺の住職だって! 何宗だ! (おいおい)
よし、俺が108の返信を考えてやる。PCこっち持って来い!(こらこら)
さて、どう料理してやろうか。(ちょっと待てよ)

それはそれとして、色々な人がいます。
客引き勧誘、ブログランキングだのなんだの・・・


坊主はお布施の数だけ経を読む。ってね。