あかんたれブルース

継続はチカラかな

70年代ど真ん中「スター誕生」





テレビを着けたら「阿久悠物語」っていうの番組をやってました(汗)。

いや、やってます。テレビ着けっぱなし。
とても直視できなくて、ながらブログです。
ふり向けば、「あっ!」

Oh! 70年代!

「70年代はいい音楽が流れると路上でみんな踊り出した。」だって。。。

そ、そんな、バカな(恥)。

だったっけ? 不安になってきたな(汗)。

とにかく観てて冷や汗が出ます。クーラー止めてます。

考えてみると、私の10代イコール70年代なんだよなあ。。。

懐かしいような、悔しいような、ふり返りたくないような、
恥ずかしいメモリー

サイケ、ベルボトム、ニコニコバッチ、ピース、は〜あ・・・

私たち三丁目世代は激しい変化のなかで生きてきたようです。

幼い頃の、ほんの数年前のヒット曲って
「王将」とか「潮来笠」でした。なつメロの世界です。
マヒナスターズもダークダックスも東京ロマンチカもデュークエイセスも
ペギー葉山もみんな現役(汗)。

今現在の10年、20年前のヒット曲やアーティストって
さほど変わりませんよね。
サザンがデビューしたのが私が18歳の頃でしたから30年前。
十分通用してたわけだ。

私たちの10年20年前は下手すりゃ戦時中ど真ん中ですもんね。

「スター誕生」ねえ。。。

70年代ど真ん中でしたねえ。

やっぱり、こっ恥ずかしくて二度と戻りたくない。

タイムマシンにお願い♪

続き観よおっと(笑)。悶絶しながら(冷)