あかんたれブルース

継続はチカラかな

「ロマンス」無惨(涙)

イメージ 1

イメージ 2




結局、昨夜は後半から「阿久悠物語」、腰を据えて観てしまった(汗)。
「スター誕生」から出現した山口百恵ピンクレディー
70年代を重ねた構成でやがて登場する松田聖子を予感させていた。

ラスト近くに「スター誕生」から他にも色々なアイドルを誕生させたと・・・。
読み上げるアイドルのなかに岩崎宏美、「ロマンス」(デビュー2曲目)。

ニガイ想い出があります。

高校1年のときに恋をしました。
それまで色々と恋心はあったけれど、ひと味違う青春の雄叫び。

「予言者は自分の故郷では敬わないものだ」と聖書にあります。

幼稚園、小学、中学校と同じ顔と付き合うなかで、
高校入学は南薩ニューフェイス大量発生。気もそぞろ 煩悩は台風16号

     (Q)異性は予言者か?  (A) はい!

直撃を受けました。毎日が暴風雨です。傘が飛ばされる。

以前、カミングアウトしましたが、もう一度チャンスをください。
あの時は、ボキャブラリーが品薄で上手く彼女のことを紹介できず、
不覚にも「八千草薫」似と表記してしまった(痛)。

あれから、2年。いま、自信をもって書き残す。

彼女は、



長澤まさみ


だった(恥)。

16歳の私にはそう見えたのですが、来年の同窓会で再会したら
やっぱり八千草薫かなあ。。。欠席します。

でね、彼女は確信犯で自分がモテるって知っている豪の者。
余裕しゃくしゃく。私もまだ若くて翻弄防災頭巾です。

休み時間の時に、彼女が歌うんだな。岩崎宏美の「ロマンス」を

「あなた お願いよ〜お 席を立たないで〜え」

私は小便にいけない。席を立たなかった。立てなかった。

ニガイなあ。

5時間目の物理

「先生! 便所です(汗)」


書いてて顔に電気が着きます。
もう、すでに勝負はついてしまっている。

そして「史上最大の失恋」になるのさ。へんっ(涙)

ロマンス無惨。。。無念仏の墓の数 無限大 涙そうそう





横顔の写真探しました(汗)。
どう、似てるでしょ。八千草薫長澤まさみ
えっ?似てない? 君、想像力の欠如だよ。