あかんたれブルース

継続はチカラかな

子供って、

イメージ 1




「もしもし、馬ちゃん?
 ボクなあ、このあいだ失敗してもうた」

     誰にだって失敗はあるよ。

「あの時、頭のなかが真っ白になってしもた」

     馬ちゃんも結婚式のスピーチで2回、
     真っ白けになっちゃたことがあるよん(汗)

「今、新橋演舞場で『人生劇場・飛車角と吉良常』に出演中です」

     渋いね、その着流し似合ってるぞ。

「でもボク、大きくなったらお医者さんになるねん」

     あれ?キックボクシングの選手じゃなかったの?

「お医者さんになって、お母さんの病気を治してあげるんや」

     そりゃ偉いなあ。

「痛くない注射、痛くない治療で治せるお医者さんになる」

     ・・・

「ボクがお母さんを守る。そやから
 キックボクシングも習ろてんねん。
 強くなる。
 ボクがお母さんを守るんや」



     これはノンフィクションだよ。