あかんたれブルース

継続はチカラかな

ハッピーバースデイ




昨日はKちゃんの11回目の誕生日でした。

昼過ぎから友達をよんで誕生パーティー
10人もガキどもが集合(汗)。昨年も大変でした。
みょうにテンションあがって(笑)。

それに懲りて今年は家族だけで外で食事をと提案したのですが、
Kちゃんはどうしても「やりたい」と主張する。

普段はあまり「我」を通す子ではないのです。というか
我が家では彼が一番大人の風格があります。
Kちゃん>私>妻 こんな感じ(汗)。
誰に似たんだろう。。。私かな(笑)

11年前の昨日。生まれそうだと連絡があって、病院に夕方行ったですよ。
(その前日に破水して入院していたのですが)

でもなかなかその気配はない。

夜、11時過ぎに退屈になった私は小腹が空いたとラーメン食べに外に出た。
帰ってきたらカギを閉められて病院に入れません(汗)。
夜勤の助産婦さんに大目玉をいただきました。(恥ずかしかった。

まだ、この時は他人事、物見ゆうざん。緊張感ゼロ

妻は微弱陣痛というやつでした。

事態が一転するのは時計が深夜の1時を回った頃。来た、来た〜ああああ。

陣痛が来ました。
   ・
   ・
   ・
それから10時間。途方もない修羅場(汗)。

    ギャー! 切ってええええっ。阿鼻叫喚
    オロオロする私(涙)

あの感動の初対面から11年。はやいものです。



で、どうだった? 誕生日会?

「とっても楽しかったよお!」


そう、それは良かった良かった。



.