あかんたれブルース

継続はチカラかな

間が空いても三日坊主じゃないよ。

イメージ 1

イメージ 2




「こどもの命を救え!闘う4人の小児外科医たち」という番組やってました。

私だけじゃなく、子供を持つ親とか、そうでなくても
こういう番組に弱い人は多いものです。つらいよね(涙)。

泣くに泣けない親の気持ち、医師の気持ちが、わかります。

そしてその場はもの凄く感情移入してしまうのだけれど
明日になったら薄れている。
ウルルンの国際平和村でも小児病棟24時でも

ブログを初めて3カ月ほど経った頃、
アルファさんから「ワンクイック募金」を教えてもらいました。
企業がスポンサーになってネット広告として1日ワンクイックで1円の募金となる。

上の画像がそれで、ホントだったら今までの私の募金金額の総計を
入れるべきなのですが、今朝やって、いまこの記事を急にアップさせようとしたら、
自分のこれまで募金金額が表示されてません(涙、意味ないかな

明日になれば表示されたのを画像に撮れてアップできるのですが、
いま、アップしたかったのと、募金金額はあまり意味ないと思いましてね。

305円か307円だったと思います。

アイテム数は8〜12ぐらいですかね、これまでの平均で。
ひとつのアイテムで選択する場合もあれば、途中でお休みになったり、
終了してしまう場合もあります。
上のものが一番長いもので、募金金額も一番多い。

それでも、305円程度です。なにを言いたいかというと、
私がもし、真面目に毎日やっていれば逆算して500円から600円になっててもいい。

実際は半分の305円です。

ときどき、面倒になる時もあります。
腰が痛い背中が痛い、なんだかんだ理由はあって、
一度、クリックしないと半月ほど放ってしまう場合も多々。ダメですよねえ。

それでも気を取り直して、まあ持続できてるわけです。
別に陰徳云々とかじゃないんです。

なんかさ、時々自分の無力や非力に打ちのめされる時ってありますよね。
私はあります。
俺なんて生きててもなんの役にも立たない。なんてね
別に鬱とかじゃなくて、こういった気持ちになる時あるよね。
人の命を救うあの医師たちに比べたら、、、。なんてね。

だから、なんというか自分のためにやっているのです。
だから意味無いとか偽善とか言われても平気。馬の耳に念仏。

それでも毎日やるって難しいものです。

でもね、思いだして、また初めて、なんとかかんとかここまで続けてこれました。
完全とか完璧じゃないと反古にしてしまいたい衝動も生まれますが、
それでも続けてこれました。

三日坊主になりませんように。しろこちゃんのブログタイトル。
わかるなあ、この気持ち。

健気な扇ちゃんもクリックしています。偉い偉い

気が向いたときでいいから、やろうよ。

なんとなく、生きて往くうえでの杖のようなものになります。
意味なんてどうでもいいし、自分のためでもいいじゃない。

ワンクリック募金
http://www.dff.jp/
もっていない人はコピーしてもって帰ってね。

私たちは非力ではあるけれど、決して無力じゃない。





(追加修正のことわり)
一応、9月17日現在のものを追加画像で入れました。
ちゃんと記事通りのアクセス数でしょ。
根は真面目で誠意ある男なのです。惚れるなよ(笑)