あかんたれブルース

継続はチカラかな

Kちゃんの非行




今日の記事の続きじゃないんだけれど、非行の話。

若者にとって非行とは、健全な成長のプロセスである。

とかなんとか大西巨人が書いてあった。ような、気がします。

私だって、経験があるし、そんな堅物ではありません。


Kちゃん11歳と19日。

非行に奔りました。

先日、FF-12(ファイナルファンタジー)の攻略本をブックオフに買いに行きます。
最近、一人で買い物できるようになりましてね(笑)。
ウブで奥手なポ〜ニョポョニョポョニョお馬の子、まんまる顔した大仏さんみたいな男の子。です。

さて、1000円。自分のお小遣いから持って行って

妻「いくらだったあ〜」

K「900円」

しかし、妻がその本を見ると「定価500円」のシール。

ちょっと、後の400円はどうしたの!

素直ですからねえ、すぐにゲロします。

「あのね、大判焼きでしょ」

妻「食べたの? で、」

K「メロンパン」

妻「で、」

K「ヨーカドーでお菓子を買って」

妻「全部食べたの?」

K「お菓子は白石君にもあげたよ」(ヨーカドーで偶然会ったそうです。クラスメイトね

妻「で、全部たべたの?」

K「はい」

妻「夕飯ちゃんと食べないと承知しないわよ」

K「食べるよ、ちゃんと」


息子よ、全部食べ物か・・・(汗)。