あかんたれブルース

継続はチカラかな

与太、与太与太




数年前、男子大学生がやくざに拉致されて
前歯をすべて抜かれるという事件がありました。十数本、全部だったかな?

この加害者は住吉系の三次団体か四次団体か、とにかく末端ですが組長。

ニュースでは一般市民それも大学生になんて非道いことを・・・。
映画『マラソンマン』を思いだした人は私だけじゃないはず。
(あれは主人公が歯の神経を抜かれる拷問だった)

ところが、
その後、2ちゃんねるでしたか、その事件の真相が明らかにされていた。

この組長は池袋方面の商店街で馬さん(仮名)という愛称で親しまれる
気さくな極道だったそうです。

ある日、居酒屋に顔を出した馬さん(仮名)は顔見知りの由紀ちゃん(18歳仮名・年齢は多分)が
浮かない顔をしている。

「どうしたい、由紀ちゃん。若い娘がふさぎ込んで」

「あっ、馬さん(仮名)。非道いんだよ聞いて」

由紀ちゃんの話はこうです。

先日、飲み屋で知り合った大学生に車で連れ去られてこの学生の仲間と共に
集団暴行を受けた。暴行とは性的という意味が含まれています。輪姦です。
その後も脅迫とかされているとかでしたかね。

「もう悔しくって、悔しくって、でも泣き寝入り」と涙眼の由紀ちゃん。

聞けば、そのリーダー格の大学生は名うてのワルだそうです。

「よし、俺が話をつけてやる」

住所と名前を聞いた馬さん(仮名)は迅速にその大学生を拉致したそうです。

そこで、どういう話し合いが持たれたのか。
交渉決裂。最近の若者はコミュニケーション能力が低下してますからね。
開き直ったか、逆上して悪態をついたか、屁理屈を捏ねたか、言い逃れしたか。

それとも問答無用の制裁だった。かな?(私はどっちでもいい)

とにかく抜ける歯を全部抜かれたというのがニュースになったようです。

よく、事件の報道で「動機については現在調べをすすめています」
という表現があります。

事の真相がその後伝えられることは少ないものです。

こういった話で、「どういう理由があろうと暴力はいけない」という意見がある。

暴力団が一般市民に暴力を使うのは言語道断。
たとえどんな理由があろうと。
警察にまかせるべきだった。とかもある。

警察が解決してくれるだろうか。またこの大学生は一般市民なのかな。
他にも余罪はたくさんありそうですが、強姦とかはなかなか立証しづらいとも聞きます。

まっ、事の善し悪しは別にして
この大学生が総入れ歯にして残りの人生で不自由をしている。
すこし、爽やかな心持ちになります。
そして、この初老のやくざ。その後、所属団体から破門になったか?
まさか絶縁処分じゃないとは思いますが、
はやく社会復帰してほしいと願います。

さっき株価暴落の話をアップしたんですが
なんにもためにならない記事だったので
これに差し替えましたが
これもまた、ドラスティック・バイオレンスなだけで、はは。は〜あ