あかんたれブルース

継続はチカラかな

娘みこし、馬 萌ゆる秋

イメージ 1




「馬ちゃん、祭りやで!」


    おお、娘よ(予定)。

    久しぶりじゃないか! 九月には連絡くれるといってたのに(涙)。

    なしのつぶて。義父さんは(希望)、さびしかったよ。


「ウチ、女優はしばらく休業や」


    おお、パパの(妄想)意見をようやく聞き入れてくれたか(感激)。
 
    芸能界はコワイところだよ。バトミントンなら許すけど。


「歌手になります」


    えっ! か、歌手?


「ポリドールレコードから『娘みこし』。10月10日から発売中」


    ポリドールって、レコードって、、、。まだあったの?


「そんなことより、今日は祭りやろ。御輿担ぐんやろ。」


    はい。


地下足袋用意した?」


    エアクッション入りです。


「あんまりお酒のんだらあかんよ」


    はい。


「月曜日の寝込まんといてね」


    努力します(汗)。


「ほな、先に行ってまってるで。はよ支度しぃ」


    あっ、娘よ(未定)。先に行くって・・・
    行っちゃった。は〜はあ、キャンペーン中だな。
    『娘みこし』かあ。

    今日は萌えるぜ。



ということで、本日は愚か者の船を担ぎまわって、私

狂います。

声に出しってみたい日本語。「セイヤッ」「ソイヤッ」

まったく意味は不明ですが、言霊に溢れる清めの賛美歌。

浄化されて、そしてたぶんまた・・・二日酔いと筋肉痛。

おなじあやまちを人はなぜ繰り返す。なんちゃって(汗)