あかんたれブルース

継続はチカラかな

馬太郎の制服と嫉妬




高校に入学すると地元中学だけじゃなく近隣の中学からもお友達が通ってきます。

薩人はバカで野蛮なので階級闘争が繰り広げられる。
中学ほどオープンではありませんでしたが、穏健派の馬ちゃんがどうしたことか
隣町の中学を牛耳っていた江田という学生にメラメラさんです。
でっかいバイクに乗って通学していた。後ろに商業科の彼女を乗せて。
なぜか他の連中が一目置くので余計に対抗意識が燃えました。

これ、嫉妬かしら?

対決の場はすぐ用意させました。
授業で柔道があったときに、模擬試合があった。
奴は柔道部とレスリング部に入っている。といっても有段者じゃないそうです。
だったらなんとか勝ち目があるかも、油断させておいてね。。。
大外がりが見事に決まった。決まると注を飛ぶんだよ。

ふ〜って吃驚していた。

ざまあみやがれ、こっちは町道場経験者だ。

それ以来、特に接近も反目もなかったのです。まったく違うテリトリー。
2学期になって、新ちゃんに騙されて失恋して秋風の文化祭。

江田が1年生の癖に体育館でコンサートをやっていた。
ほぼ全部の女子生徒(1年、2年、3年)が聴き入っている。
5万円はくだらない豪華ギター。
歌うは吉田拓郎・・・。愕然とした。

なかでも「制服」はジンときた。悔しいけどうまい。
http://jp.youtube.com/watch?v=qou5iF4QzoU&feature=related


負けたよ。完敗モンテカルロ

次の日に楽器屋でエリートの8000円の安いギターを買って毎晩友人の家に教わりに行きました。

来年の文化祭まで後364日。