あかんたれブルース

継続はチカラかな

セクシーの出処

イメージ 1

イメージ 2

 


昨夜、『赤ひげ』を久々に観て(人間の記憶って・・・)、
前半はともかくも、やっぱり後半は感動しました。

問題は「貧困と無知」なのだ。いつの時代でも


出演している若き加山雄三東宝)を観察していて、

あっ、これが日本のジョージ・クルーニー系なんだなと。
しかし、そこから千葉真一東映)に繋げるどうか、悩ましい。

加山雄三の同系列として三橋達也東宝)、大友柳太朗(東映)。そうだ、大友柳太朗だよ。

日本のジョージ・クルーニー系は[加山雄三・大友柳太朗]。

・ ・・ちっともセクシーじゃないない。間違っているのかの?

でも縄文人(沖縄・アイヌ)系なんですね。ラテン系?

彼のセクシーってどこから出てるの?

気になるのは「オデッセイ」のCMのBGMが
「サタデイ ナイト フィーバー」ってところです。

トラボルタの影を感じる。

トラボルタはラテン系ですよね。ホントに彼はセクシーなのですか?
アメリカ人はラテン系の男性にセクシーを感じるそうです。
しかし『キャリー』の登場シーンはインパクトありすぎ(汗)。

あれと、ジョージ・クルーニーを一緒にできない。
100歩譲ってバート・レイノルズまで。

   ジョージ・クルーニーの叔父さんはホセ・フェラーだそうです。
   (プエルトリコ出身の名優)
   やっぱ、ラテンの血なのかな?

それよりも
ジョージ・クルーニー(→)ショーン・コネリーのラインです。絶対に。

いったい彼は何者?
なぜ、あんなに肩をゆらして歩くの?
それがセクシーの秘密なの?
昨日から私は揺れっぱなし。そして妻が言う
「あなた、ジョージ・狂うニ〜」




 
合う合わない-3
写真は日本のジョージ・クルーニー若大将の加山雄三
と、大友柳ジョージ・クルーニー太朗です。私大ファンでした(汗)。
『怪傑黒頭巾』『丹下左膳』『むっつり右門』のシリーズとか有名。
一言でいって「健全」でちょっと「バカ」です(涙)。
どう?セクシー?