あかんたれブルース

継続はチカラかな

今夜のおかずに御用心?

イメージ 1




やあ、さっきお別れしたばかりなのにって顔に書いてあるよ。

仕方ないんだ、まだ使っていない写真が2点ほど残っている。

せっかく用意してあったので、使い切ることにするよ。

いいじゃないか、今日は祭日だし、夕食まで30分ほど時間がある。


あれほど坊主頭を嫌がっていたKちゃん。
でも好評ですっかり気に入ってしまっている。ボチャン刈りなんて流行らないよ。

私もソフトモヒカンにでしようかな。今度はブラビとか(汗)。合う?


合う合わないがテーマでした。

食べ合わせっていうのもあります。
ウナギと梅干し、スイカに天麩羅とか。煙草と牛乳も合いません。

実は禁煙しています。まだ秘密ですが、既に3週間。凄いでしょ。
今回、体調を崩したのをキッカケに始めました。
吸いたくなって捨ても咳き込んでしまって、ゴメンなさい。だったのです。

転んでもタダでは起きないは妃嬢の座右の銘ですが、
寝込んでもタダでは起きられない馬太郎でした。おっとまだジョージ・クルーニー

ここ数日、ジョージ・クルーニーを真似て肩を揺すって歩いています。

最初は違和感がありましたが、心なしか肩こりが楽なような・・・。

なんでこれがセクシーなのかな?


「ねえ、今夜のおかずなに?」

鰻の天麩羅に梅じその果肉合え
キュウリのレモンおひたし
ほうれん草とワカサギのフライ
枝豆とチーズ


なんか嫌な予感・・・・





 
合う合わない-6(?)
最後のレシピはよくない食べ合わせ例です。
とは言え、飲みすぎもよくありませんよ。
それ以前の話として。
しかし、写真の指先は何をまさぐろうとしているのか?