あかんたれブルース

継続はチカラかな

昨日、東京駅で




昨日はお昼前に呼び出されて、8時頃まで飲んでました。

おかげで二日酔い気味です。

ブログも陰陽学のトドメとでもいう「立命」を書きかけだったのですが、
どうにもこうにも(汗)。

昨夜の余韻が残っていて、祇園精舎の響きが頭をならすので少し休みます。

呼び出されたのは、桑子です。

いぜん、今年の春にも記事にしました。
私の姐です。関西地方に在住。いま出張で東京に来ている、会える?って
http://blogs.yahoo.co.jp/djkxq447/41089421.html


「そこを動くな!」

私は池袋に飛んだね。30分で着いたよ。

20年ぶり。

「いま東武東上線改札が真向かいにあるJRの改札付近にいるよ」
と携帯でお互いの位置を確認しあって、、、。

「馬太郎君、私、老けちゃったからショック受けないでね」

女性はいくつになってもこれだ。

「馬太郎君どこにいるの?」

「ここにいるよ!」

「あっ、いた! 変なそれらしき人が」(なんなんだよ!)

桑子は変わっていなかった。52歳だよ。
それはそれで問題か(笑)。

夕方の新幹線で帰るといいます。そのまま東京駅に引っ張っていって、
駅ビルの蕎麦屋八重洲アイリッシュパブ、で5時まで粘って居酒屋へ
どうしても桑子を酔わせたかった。

なにも変わらない。
こんな人もいるんだよね。
なにも変わらない二人。
いま旦那さんとは別居中。彼女の性格では離婚はできないかも。
えっ?彼氏?60歳の妻子持ちですか(汗)。
桑子、もっと自信を持ちなよ。君ならもうひと花、玉の輿が狙える。

「わたしって、狙うことのできるオンナじゃないのよね」

そう桑子は気のいいオンナなのです。

7時間30分。桑子を拘束しました。
時間が経つのが速すぎる。お別れの時間です。


東京駅から20時発の新幹線。
ホームまで行って見送った。ハグしちゃった。ギューッて。2回。

桑子大好き!


新幹線が動いてね、白じゃないけどハンカチをふって走ってよ。

イタリアの少年のように。。。(恥

新幹線って速いね、あっという間。びゅーん

気が抜けて、ホームのベンチに腰をおろして夜空を見上げた。

雨はあがっていたけれど、頬は濡れていた。

さっきの店に傘を忘れてきたみたい。
なんとなく、もう傘はいらないような気がしました。





私は自分の人生でこういった人に何人出逢えるのだろう。
関西方面にもうひとりハグせにゃならん奴がいるんだ(汗)
タイトルは『去年マリエンバートで』のパロね。