あかんたれブルース

継続はチカラかな

例によりまとまりもなく雑感




みなさん、明けましておめでとう御座います。
まあねえ、今年50歳を迎えるわたしはそう目出度くもないのですが(汗)。

お正月はどうでした?
凧揚げした?コマ劇場なくなるそうですね。

そうそう、年末の超常現象番組で大槻教授が問い詰められて
弱音を吐いてましたね。
「それでも立場上認めるわけにはいかないんだ」と(笑)

溜飲をさげました。

でね、その番組で例の緑人間が撮影されていましたよ!
場所は明治神宮

やっぱりいたんですね。

で、大晦日

うちは「ドラえもん」を観てお風呂に入ってからの紅白観戦でしたが
中盤からなのですが、誰が一番良かったか。
馬太郎の紅白MVPはなんといっても
天童よしみの「道頓堀人情」でした。
http://jp.youtube.com/watch?v=OJtTZBQlkH0

もう虜です。よしみ、前回の「珍島物語」のよかったけれど、今回も最高。
来年は「大ちゃん数え唄」(「いなかっぺ大将」の主題歌)にしてね。

さあ、みんなで今年の紅白まで歌い続けよう!

 ♪ ひとつ人より力持ち ♪ ふたつ故郷あとにして



菊ちゃん 花ちゃん どっちにするか? 若き馬太郎の悩み
これは岡崎由紀にするか松坂慶子にするかと同様に悩ましかった(汗)。なあ(嬉)
今年もよろしくお願いアモーレの鐘がなる。きんこんかんこん ちゃーん!