あかんたれブルース

継続はチカラかな

ありがとうの効用




ありがとう。て言葉、使っていますか?

もしあなたが、誰かに何かをしてもらったり、相手の温かい気持ちに感謝をあらわす時と場で、
「ありがとう」ってちゃんと言えていますか?

もしかして、なんとなく「すみません」と言っていませんか?
なぜ、誤るですか。お手数をかけて迷惑をかけて申し訳ないという気持ちでしょうか。
でも、相手は誤られるよりよりも有り難うと言われたほうが嬉しいと思いますよ。
「すみません」と謝ってしまうと、あなたと相手の間に距離を感じてしまいます。

「ありがとう」は「有り難う」
有り得ない事に出会った時に発する感嘆の言葉です。
その相手の善意にしての「有り得ない」という奇跡を感じている言葉。

わたしたちは奇跡を願います。
「ありがとう」の言葉はわたしたちが奇跡に出会っている証の言葉。

すこしだけ勇気をだして、「すみません」から「ありがとう」に変えてみませんか。
あなたの人生に奇跡がたくさん訪れています。

「ありがとう」「ありがとうございます」「ありがとうございました」・・・。

その言葉には、幸せの効用があります。

言葉は必ず返ってくるものです。
幸運はそうやって引き込むものだといわれます。




言葉の力(2)