あかんたれブルース

継続はチカラかな

可愛い男



諸君、知っとるかね。

五十を過ぎて、可愛い男といわれる馬太郎さんだ。

「馬ちゃん、可愛い・・・」

しかしなあ、なんで馬太郎なんてハンドルネームにしてしまったのか。

毎年、この季節になると悔やんでしまう。
悔やんでも悔やんでも
後悔先に立たず。

  子の曰く、吾れ
  十有五にして学に志す。
  三十にして立つ。
  四十にして惑わず。


確かに、三十のときは立ってたが、たぶん
五十にして立つかなあ・・・

  五十にして限界を知る。
  六十にして耳を疑う。
  七十にして心の欲する所に従って、
  字が読めない。

若い人ならいざ知らず、
あの子のハートにチェックイン 読み人知らず。

なぬ、陸奥はどうしたって?
本日は休み。
ダラダラやります。急いでも先は見えているんだよ(涙)。
明日は神田いって来ます。

窓の外には神田川
赤い手拭いマフラーにして、かなり怪しい。じゃあね、おやすみ。



陸奥宗光(ウソ800)金曜日は勝手にお休みよ