あかんたれブルース

継続はチカラかな

返信(4)

>なもんで、ギャグなのか本気なのか掴めなくて「凄い」という
>「言葉しかみあたらない」と思ったままに表現しました。
>(爆)は爆笑というよりも、爆発、爆裂、爆死のニュアンスかとも思います。

まぁ、日本の大本営報道を見ていれば、馬太郎さんがこんなふうに書くのは致し方ないところがあると思いますけどね。

 《でしょ》

NHKだけでも日朝ピョやン宣言以降、北朝鮮への憎悪と恐怖を煽る報道を連日やってましたからね。

 《なんか最近のNHKはおかしいみたいですね》

一日5回以上もやってた頃がありましたね。NHKだけで10000回以上北朝鮮バッシングをやってるんです。国民が信じないほうがおかしいですよね。

 《NHKなんて誰も信じちゃいませんよ。受信料だって払ってませんからね》

でも、これは戦時中の一般の日本人と同じなんですね。あ〜、なるほど、戦時中はこんなふうにして日本国民は騙されちゃったんだなぁ、って思いましたね。

 《そうだ、日本人は騙された。だから罪は半減しませんか?》

韓国では、『日本のメディアは狂った!』とか『在日同胞が恐怖におののいている!』などと題して特集を組んで日本の異常な北朝鮮バッシングを批判していましたし、同盟国のアメリカですら『拉致ヒステリー』という題でNewsweekに記事が掲載されましたね。

 《メディアは狂っていますよ。戦時中あれだけ煽っておいて》
 《戦争責任を追及するだなんて、朝日新聞なんて、お前が真っ先に責任とれよ!》
 《ですね。賠償金は朝日新聞に払わせたらいいんじゃないですか》
 《築地のビル売れば結構な金額になると思いますよ。全国の支社あるし》

 《韓国でですか、それは興味深い話ですね》
 《アメリカがですか、それは興味深い話ですね》
 《それはきっと陰謀ですよ。しきちゃん気をつけて!》
 《アメリカは東アジアの緊張を望んでいますからね。桑原桑原》

馬太郎さんも『陰謀説』をやるんでしたら、自国の北朝鮮謀略劇を暴いて日朝友好をやったらいかがですか。そのほうが日本のためにもなりますし、平和運動として意義あるものになると思いますけどね。

 《そうですよ。わたしは陰謀説を暴いて、戦後の誤った歴史観を覆すのです》
 《平和運動の一環となると思います》
 《自虐史観を粉砕してアンチ自虐史観に鉄槌を浴びせます》

>100歩譲って認めても、なぜ北朝鮮の最下層の民衆ではなく
金正日将軍なのかということです。これが不思議だった。

理由は簡単ですよ。北朝鮮の圧倒的大多数の国民が北朝鮮政府を支持していますし、将軍様を尊敬しているからです。北朝鮮の国民は日本人が将軍様を非難することを望みませんし、多くの日本人が将軍様のことを理解してほしいと願っているからです。

 《戦前の日本と同じですね》

朝鮮総連朝鮮学校のこどもたちもそうですよ。みんな将軍様を尊敬しています。ですから朝鮮総連朝鮮学校には金日成主席と金正日総書記の肖像画が掲げてあるわけです。これが何よりの証拠ですね。ウソだと思ったら、朝鮮学校に行って子どもたちに尋ねてご覧なさい。子どもはウソをつきませんから。みんな将軍様がだいすきですよ!

 《戦前の日本と同じですね》
 《どこの家庭にも天皇陛下の写真がありました。》
 《子供は嘘つきです》

>なんにせよ、こうやってじっくり話せばわかりあえるものですよ。
>もし、この件をわたしとしきちゃんの個人的な見解として
>納得できなければ、ココでギャラリーにアンケートをとってもいいです。

みんなメディアによって洗脳されてるから、アンケートで多数決で決めるのは無意味ですよ。先の大戦でも、戦時中に自分たちがやってることについてアンケートをとれば、天皇教に洗脳された国民は『戦争は正しい』と答えるでしょう。それと同じですよ。

 《そうですね、意味ないですね。》
 《いやああ、愚かな提案でした。前向きにいきましょう》

要するにですね、自分が狂っていることを認識しない限りだめなんですね。『自分の考えは正しい』とゆう前提に基づいてしか物事を考えることができない人は百篇言ってもダメですね。

 《なんか名言ですね》