あかんたれブルース

継続はチカラかな

痛みを伴う改革

イメージ 1



10月から煙草値上がりだそうです(涙)
わたしの愛煙家人生もあと二十日あまり・・・

現在わたしが愛用しているのはナチュラアメリカン スピリット

「自然な薄い焼酎」というインディアンのタバコ。

長ったらしくて言えない、憶えきれないいので

「インディアンの黄色」と発音しています。

コンビニの店員もそれで通じるようで
最近は店に入るだけでわたしの顔を確認すると用意する。
影では「インディアンの黄色いオジサン」と呼ばれているそうな。

先日、顔見知りの店員から
「10月から値上がりですよ。カートンの注文承っておりますが」

「悪いな、そこから先は煙草はやめるんだ」

「ご冗談は顔だけにしてください」

「な、なぬ、失敬な奴だ。わたしはやめるといったらやめる」

「はいはい」

「こんな店、二度と来るもんか!」

「有り難うございました」


く、悔しい・・・
この辺でこの煙草を売っているのはあそこだけ(涙)
明日は、変装していかないと。


愛煙家は肩身が狭くなってきましたが、
立派な納税者なんだ。
競馬狂いのオヤジも25%も払っているから消費税なんか
屁でもない。

節税の名の下に税理士は重宝がられる。
老後のためと野村幸代は脱税した。

そして、わたしも煙草をやめる。

ご冗談は顔だけにしてください
あの店員の言葉が胸に刺さったままだ
胸が痛い。

マジ、煙草やめよう(汗)