あかんたれブルース

継続はチカラかな

ルイちゃん



君を東京駅まで送っていった

午後6時の新幹線

俺はポケットから白いハンカチを取りだして

ゆらゆら、ひらひら、したさ

君は車窓の中から恥ずかしいそうに他人のふりをしたけれど
俺は怯むものか。

ベニスに死すのダーク・ボガードのように
ちょっとキザだけどさ
君をさうやって見送りたかったのだ。

来てくれて有り難う。

紹介したかったんだ。

おバカ野郎どもを

その場に招待したかったんだ。証言者として。
なかなか良い連中だっただろう。
俺の誇りなんだ。

動き出した新幹線は西へ走っている

君を映す姿を宵闇の車窓を俺は想像してみるのさ

ふっとね、名古屋あたりで

君が想い出したように
微笑む

それだけで、彼奴らは
幸せだと思うよ。

それだけで幸せ