あかんたれブルース

継続はチカラかな

小さな野望の円周率

イメージ 1



三人会議の話をもうすこしさせてほしい。
JJ. こと自由人は男前だ。
以前、役者にたとえたらコメで要潤としたけれどそう誇張でもない。
因み春風号も伊勢谷友介でいいだろう。
で、わたしがオダギリジョーで、ま、いいじゃないか(汗)

JJ.には潮の香りがする。
甲州には海がない。けれどもまぎれもなくJJ.は海の男だ。
ヤンチャしなければ中学から高専に進んで海保に勤めて
エロ画像を中国に配信したのではないか、の確立99.999%の確信犯だ。
それもいい。
しかし、JJ.はとびっきりのおバカさんなので今はわたしと一緒だ。

JJ.が世界平和のためにAVを作ろうと言っている。
もうほとんど計画は出来上がって実行するのみ。
主演男優はわたしだという。
相手は、木。だという。
春風号は理解できないとこぼした。それでも
わたしは、木とセックスをするだろう。
誰のためでもなく、JJ.君のためにわたしは木と絡むよ。
ルイちゃん、許してくれ(涙)。
つ〜たん、わかってくれ。君もやるんだよ(笑)。

ま、それはそれとして
せっかくイケメン三人が揃ったことだし、ユニットとして東京武道館を熱狂させたい。
今年の紅白は無理でも来年あたりは民放で対抗番組としてやりたいな。
そういえば、ルイちゃんの息子がビジュアル系のバンドやっていた。
メンバーで悩んでいたから売り込んでみようかな。

二十代、三十代、そして五十代。いいねえ
しかし、楽器ができない。わたしは習字は三級だけどJJ.は八級で
「もう来なくていい」と言われたそうな。父親は習字の先生なのに(涙)
おバカなんだよ。
そうだ、アカペラでいいじゃないか!
もうすぐクリスマスだし。
そういえばJJ.からもう少し遅く生まれたらラッパーになれたと言われた。
だからJJ.の母上に「おいくつですの?」と問われたときに
すかさず、今年で28歳と経歴詐称してみたのさ。
意外に若くて綺麗な母上でしたが、その刹那、彼女の目が光ったよ。
そりゃそうさ。
こんな山奥の集落に平日に来る謎の親爺の年齢が五十では間尺があわない。
「ご職業は?」
「劇団員です」
「ラッパーではないのですか?」
「中学時代に三日ほどブラスバンド部に席も置きましたが
 トランペットじゃなかったので辞めました」
「まあ、トランペッターに憧れましたの?」
ニニ・ロッソに少々」
「ニニが」
「四」
「ニサンが」
「六」
「ニシが」
「東」
「ニハ」
「オー」
「ニク」
「カルビ」
九九まで続いた。
JJ.君は両手の指と足の指を数えてブツブツ呪文を唱えている。
春風号はストーブの前で寝ていた。
何かが足りない・・・知性が足りない、のか。
そんなものは俺達には必要ないのさ。
借金?
そんなものはチャラにする。

ということで、昨日の三人会議の結論、その一
日本の懸案事項「借金」はチャラにするで決定しました。
マジに煮詰まるなよ、いったい誰に借りているんだあ?

で、ユニットの件ですが



つづく