あかんたれブルース

継続はチカラかな

抱いて負けるのか(涙)



みなさま、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

一年の計は元旦にありと申しますが
すっかり出遅れた感のある馬太郎であります(汗)。
御挨拶等、遅くなってすみませんでした。

さて、一年の抱負とやら

この休み期間、いろいろ奔走しておりました。
春風さんにBI小説の電子化を叱咤していたのが昨年の12月30日
だったのですが、なんと彼、翌日のはアップしちゃってた(汗)。
それを知ったのは明けて二日か三日あたりのことです。
速いのはいいことなのですが、いろいろと問題もあって・・・
表紙も画像もタイトルも小見出しもなにもない。
ベタな愛想もかけらもない(涙)
「で何ページになったの?」
「3ページです」
「3ページ・・・?」

どうも巻物みたいなのを拵えたみたいです。
ま、いいんだけどさ。
急遽、ストップ発令。
で、昨夜は武田さんも入ってもらってスカイプで打ち合わせしていました。
つ〜たんも参加していたのですが、
あいつは途中から寝ちゃって、いびきだけですからね!
ホントにもう(怒)。


ハルジオン議長から第三回の「手と声の輪」テーマ「愛」の記事で
わたしのが殿堂入りという知らせがありました。
こっちも痛し痒しというところです。
このテーマはもうみっちり5年を要して取り組んでいるものです。
丁度いまは「生死観と性愛観」というシリーズで
蒸し返し中だったのだ。
そういう流れて、一本の記事にまとめるのは難しかったです。
読む人に誤解を与えかねない。

古株の馬太郎シスターズ、りんちゃんとかルイちゃんなら
これまでの内容を把握してくれているので問題はないのですが
はじめて読む人は面食らうと思うのです。

「そこを上手くやれ!」

といわれれば、まあそうなのだけれど・・・

一度書いたものを再度持ち出すというのも物理的に気持ち的に
抵抗があります。
そういうこともあって、昨年最後の記事で、
本年のブログ活動に変化を要するかもと、したところです。
「愛」については、最初からきっちまとめてみたいと思う。
だから、りんちゃん別に最終回ってことじゃなないんだからね。

リアルタイムでのブログアップはわたし自身の考察ノートのようなもので、
同時にみなさんの反応を知りたいというのこともあった。
ただ、ここにきてもう煮詰まってきているので、
いったん連載はストップします。
なんかのカタチでまとめたものにしてみます。
三人会議のMLプロジェクトとしていきたいと思う。

こんな感じの抱負ですかね。

じゃ、みなさん本年もどうぞう宜しくお願いします。