あかんたれブルース

継続はチカラかな

恋人に金の相談ができるか?

男と女の曲がり角 K子の場合(1)


ということで、新シリーズにします。
いろいろな相談事を受けたりする馬太郎なのですが・・・

K子が不道徳なことをしてしまったと悩んでいた。
えっ、まさか・・・
問いただしたらそうじゃない。

母親に金の無心をされて、
ついつい子供習い事の預かり金に手を出してしまった。

完全無欠のこのおじさまキラーにも弱点があるという。
母親が苦手なのだ。
しかし、昨年離婚して、もう彼女はセレブではない。

そのことを彼に相談してみようかどうしようかと悩んでいました。
そういうことができない、彼女ではあるけれど、
お金の相談事って難しい。これは彼女だけのことではなく
日本人特有のことだと思う。

友人と金の貸し借りはするな。
常識的な教えですよね。
ましてや恋愛関係でそれはなかなか難しい。
平気な人はいますが、それはレアケース。だいたいは引きますよ。

借金の保証人になって云々って話も今はどうか知りませんが
昔はよく聞きましたもんね。

さて、あなたはこういう相談を恋人にできるかどうか?

ちょっと考えてみててね。
このまま
続けていきます。