あかんたれブルース

継続はチカラかな

イラッシャ〜イ大阪



大阪梅田の場外馬券売り場からヨドバシカメラを通り過ぎて
曾根崎新地に向かって歩いていた。

その交差点に引き寄せられるように足が向く・・・

それは呪文のような魔法の歌声だ。

イラッシャ〜イ イラッシャイ


エスニックというかエキセントリックというか
エキゾチックというかアラビアチックというかなんというか・・・

関西方面ではお馴染みの近畿ホームのCMソングだ。

一度聴くと頭から離れない。

イラッシャ〜イ イラッシャイ

虜になってしまう奇妙な旋律。思わず店舗に足を踏み入れてしまいそうになる。

作曲は、たぶん・・・キダタローじゃないかと睨んでいる。

このどうしようもないリフレイン
誰か止めて!

何度も行ったり来たり体も冷えて腹も減ったので
引き返して阪神百貨店に入った。無論、地下の食料品売り場。
まだ呪文が解けない。
方向感覚を見失ってしまっている。ごったがえす人混み。
仕方なく係の人に聞きました。
「東京から来た馬太郎というものです。『いか焼き』は何処?」
一度出て、マックの後から右に入ったところだそうな。
そうだった。マックの近くだった。

大阪行ったらイラッシャイ阪神名物『いか焼き』
http://www.hanshin-dept.jp/lpo/ikayaki/

特に意味はないのですが
軽くウォーミングアップということで許して