あかんたれブルース

継続はチカラかな

馬太郎のAC〜♪

東北関東大地震をリアルタイムに考える
私達にできること(7)


一応、唾はつけておきましたので原発の話は横においておきます。
原発を政治の道具にしてはいけない。


震災復興に絡んで
財源捻出の話から「増税」の話が必ず出ると思います。
『私達にできること』として、
そのときは右も左も真ん中も絶対に「NO!」という
意思表示をしましょう。

そんなんじゃあ賄えない。

税収は払えるから政策として機能します。
そうホイホイいかないし、それじゃあ絶対に足りない。
増税だと余計に効率が悪くなり、破綻します。
それでも今現在まだ余裕がある方々は寄付でもしてください。
自分のことばかりを基準にしてはいけません。
中学生でもわかることだ。

昨日のJJ. のコメントに保守系議員で
これまで頑なにBIに反対していた方が、遂にここに至って
「BI やむなし」と態度を変えたそうです。

これまで、政治の道具とされきたBI ですが
ようやくケツに火がついたようです。
人間は追い込まれないと動かないものですからねえ。
別にBIでなくてもかまいません。
地域通貨とか色々工夫はあるでしょう。
震災復興を日本のニューディール政策として
日本の空洞化にストップをかけ方向転換させる
絶好の機会としましょう。
ピンチはチャンスなのだ。

大丈夫だよ。ない袖はふれないんだから。
心配しなくても大丈夫。
民主党でも自民党でもどうにもできません。
政治主導じゃない。国民主導でいけますって。


国賊!」といわれたら「国賊!」と言い返しましょう。

こだまでしょうか? いいえ誰でも AC〜♪