あかんたれブルース

継続はチカラかな

確率50%にちょっと待った!



冷静な判断による、選択とはなにか?

それは、その状況に沿って
最善の選択をすることですが、これが難しいものです。

まず、その情報の「正しさ」がわからない。
その是非によって選択肢はまったく正反対になってしまう。

しかし、絶対に
危険か、安全かの
丁半博打にしてはいけない。

また、その是非のバランスの綱引きでもダメです。
身動きがとれなくなってしまう。
イザという修羅場では決断、実行の
タイミングが重要。

危険か、安全か・・・

理詰めで考えたとして、まず基本スタンスは
危険でいいのです。

問題はどこまで危険かどうかであって
その尺度がわからずにパニックに陥るから不味いわけです。
また、そのパニックもイメージが先行している。
実際に昨日の金町浄水場放射能汚染報道で
パニックに陥ってミネラル飲料水が店頭から姿を消した。

浄水器で大丈夫。いや効果なし。
解説者によって異なる見解も問題です(怒)。
問い詰めたとしても、双方色々な言い訳をすると思う。

誰もよくはわからないんだ。

しかしさ、危険だ危険だって放射能にばかり注目されてるが、
農薬やら科学肥料やら食品添加物、防腐剤なんかは
すっぽりと記憶喪失になっているぞ。
産地偽装の中国産もあったじゃないか。

わたしの三蔵法師ルイちゃんがタイムリーな記事をアップしていました。
http://blogs.yahoo.co.jp/waharuikun/34369314.html


水を買い占めた奴は妊婦か一歳未満の子を持つ親か?
でなければ、恥を知れよ。
ミネラルウォーターは
妊婦とか保育園とか幼稚園とか
子供に優先的に!

とくに乳幼児は免疫力が低いそうです。

わたし含めて50歳以上はどうでもよろしい。
今すぐ健康被害はないそうです。そんな心配しなくていいよ。
人間は必ず死ぬんですから。


そんなことより
わたしはルイ様と天竺に向かいます。

パーマカルチャー

孫悟空孫悟飯孫悟天猪八戒沙悟浄 等の応募者は
官製はがきで誤応募ください。
詳しくは明日の朝刊で