あかんたれブルース

継続はチカラかな

ネット震災



参ったよ。
馬太郎シスターズに被災者がいた。
地震の翌日安否確認はしたのですが、ずっと音信不通だったので
気になっていたのですが・・・
昨日、ようやく安否確認できました。

S子ちゃんは第三期生なので古株組です。
むっしゅとつ〜たんの間だ。

以前有楽町で会いました。

青森だとばかり思っていましたが
岩手だった。それも港町。
津波で根こそぎやらてたそうです。家もなにかも。
幸い、彼女と家族は無事だったとか。
不幸中の幸いです。まさに・・・

現在、避難所生活だそうです。

九州出身なので東北地方に親戚はいないのですが
ネットだと47都道府県関係ありませんからね。
バーチャルなんかじゃない。
現実そのものだ。


そんなネットについて痛感することは、
道具としての脅威です。
その力を賛美して景気のよいことを宣う御仁もいますが、
リビアは戦争状態ですからね・・・
陰謀説信奉者であれば、「アメリカCIAがネットを使って」となるでしょう。

一番恐いのは民衆なのだ。動き出した誰にも止められない。

昨夜のやまさんの情報では
四国でも水の買い占めが横行しているそうです。
情報に翻弄されていますよね。


昨夜耳にした話です。不確定情報ですよ、念のために。
>海外メディアによると福島原発ではもう既に作業員五名が死亡している。
と報じられているそうです。

はたして、事実か? ガセか?

もし、事実だとして、(報じられていることではなく、その死亡隠蔽が)
それを公表しない理由は「パニックを恐れるから」なのかな?
誰がそれを隠すの?
東電ですか? そんなことできるのかなあ
政府、首相ですかねえ? そんな度胸あるのかなあ・・・

隠せるものだろうか?
あとでそれが露見したら大変なことですよ。


わたしは今のところガセだと思います。


放射能の濃度の影響についても
様々な解釈が横行している。
基本は「危険」でいいと思うのだけれど、過剰に警告を発するのも
どんなものか?

もし、今回の件が収束して、落ち着いたら
みっちり検証してもらいたいところです。
「犯人探しじゃだめです」ではなく、
発信者の責任の所在は、はっきりさせてほしい。