あかんたれブルース

継続はチカラかな

浴槽の都市伝説

イメージ 1



ヘックション!

別にオヤジのくしゃみじゃない。花粉症とも違う。
風邪ひいたかなあ(汗)

風呂場で洗い場の椅子の真ん中にあいてる穴を
ずっと覗いていました。
なんでこんなデバ亀みたいな変態チックなことをやっていたかというと
すべてはルイちゃんのせいです。

先日、ルイちゃんがお風呂に入っていたそうです。
ふと、そのときに、虫の知らせかなにかわかりませんが
湯船から眺めていた風呂場の椅子の穴が気になったそうです。
変な話ですよね。変な話なんだ。
で、この変なおばさんは湯船からあがって
その椅子の穴を覗いたそうです。
そしたら穴た、いや、あなた!
その穴のなかで小さなキラキラした粒子が渦を巻いてグルグルと
トルネードしているじゃあ〜りませんか!
という不思議な発見をしたという。

ホントかなあ・・・

そんなわけで半信半疑で
すっぽんぽんで風もないのにブーラブラさせて
ずっと風呂の椅子の穴を覗いていたんです。
でも、中は真っ暗で何も見えない。
8時15分から9時半まで
そしたらなんか悪寒がして、急いで湯船に入ったのですが
すっかりお湯はぬるくなってなって・・・
沸かしなおすと恐妻に怒られるのでそのまま体拭いて出たんですが
昨日と違って今日は寒かったさせいかブルブルですよ。

プラーナの集合体って彼女は言ってたけど・・・

話を聞いたのは先週金曜日・・・四月一日
これってエイプリルフール?
それとも水蒸気の気温差気圧差とかのマジの話?
しかし、そんな話いままで聞いたことないぞ・・・

それともわたしはバカか?