あかんたれブルース

継続はチカラかな

地震と眠気



眠い。とにかく眠いのだ。

「春眠暁を覚えず」と申しますが
ここ最近の暖かくなってからの話じゃあないんだ。
ある日から急に眠くなったしまったのです。
先月の11日。そうあの大地震が起きた時から眠いのです。

恥ずかしい話だったので、また不謹慎にとられるのも嫌で
これまで書きませんでしたが・・・

地震の時、すぐにテレビを着けてかじりついていました。
被災地の海面の水位が上がって車がプカプカオモチャのように
浮いてゆっくりと流されたいくのは観てました。
凄いなあ・・・って

でもその後が記憶がない。

寝ちゃった。

一時間か二時間か・・・
その後の大津波のリアルタイムの映像は
後の報道で知ったのです。

変だと思いませんか? 普通は興奮してるわけです。

で、その眠気っていうのがあれからずっと続いている。

不思議に感じて、
JJ. に聞くとそんなことない。ルイちゃんに聞くとそんなことある。
と、それぞれです。

昨日、とある地震予知研究の方がやはり眠いとこぼしていたそうな・・・

みなさんはどうですか?

まさか、年齢的なものではないと思うのですけどね・・・

でも、なんで眠いんだろう?