あかんたれブルース

継続はチカラかな

増税案は亡国論。



凄い。とにかく凄すぎる。

「男子三日会わざれば刮目して見よ」と申しますが
男子でもなく女子でもないパートのおばちゃんルイちゃんが
最近神がかったように凄い記事をアップしている。
「日本人として。ではなく地球人として。(1)(2)(3)」
http://blogs.yahoo.co.jp/waharuikun/34462429.html
http://blogs.yahoo.co.jp/waharuikun/34468572.html
http://blogs.yahoo.co.jp/waharuikun/34473056.html
http://blogs.yahoo.co.jp/waharuikun/34479380.html

此奴、ただのパートのおばさちゃんじゃない。
わたしは思わずチンチンの皮を切る割礼して足に蔦を絡めてバンジージャ〜ンプ!

で、急遽。
この自己破産秒読みの借金漬けおばちゃんを党首にして
新党結成を思い立った。
思い立ったら吉日なのでなんの相談も根回しもなくすぐやります。
名称は「テイヘン党」です。

底辺のテイヘンですが、
テイヘンだテイヘンだ。どうした熊さん。御隠居テイヘンだ。だから何が大変なんだい落ち着きなさいよ。隣に垣根に塀ができたってねぇ。へー。の江戸前古典落語のような「テイヘン」の「大変」に絡めまして、
大きな変革を訴えているものと拡大解釈してくれて結構です。

テイヘン党の第一スローガンは
増税反対!
財源はある。作ればいい。生み出せばいい。
因みにこれはわたしなんぞが考えた与太じゃない。
多くの専門家が指摘する増税の危険性と反対意見がある。
また早々と岩手県知事が反対を表明しました。与野党でも賛否があるけれど
これを政争の道具にしてはいけません。原発同様にここでの増税は危険なのだ。
それを口には出さないけれど多くの国会・地方議員がそう思っている。しかし
「それを俺達じゃ言えない」と後込みしている状況です。
昔の陸軍海軍のようなものですね。
テイヘン党の第二スローガンは
ベーシックインカム導入!
援助金の分配が遅れているのには色々理由がありますが
「公平・不公平」というものが最大のネックです。
これは、どうやっても絶対に避けられない。それに100万200万で
解決できることじゃない。それはあくまでも今を凌ぐ一時金です。
復興とはなにか? をよく考えてみるべきだ。中学生でもわかるよ。
また勤め人ならば職場があればいい。
でも、事業経営者などは借金を背負って商売しています。
また、個人でもローンを背負っていた人とそうでない人の差は大きい。
どんなにやっても不公平は生まれるのです。

仕方がないことなのか?

さらに、被災者でない人でも大変な人達は多いのです。(西日本でもだ!)
震災によって経営悪化、倒産とか、解雇とか失業者続出だ。
そりゃあ、払える人はいいよ。
つまり、増税以前に税金を払えない人が被災地被災者以外にたくさんいる。
それをまあ、それぐらいなら払えるとして、
安易に「がんばろう日本」なんて音頭に乗って増税仕方なし。としちゃダメ。
がんばる方向性が違う。結局、自分のことしか考えていないのだ。
増税でなんとかなったら世話はないよ。そうじゃないんだ、わからんか!
そんなことしたら親ガメ転けてみな転けてしまいます。
絶対に増税させてはいけない。

年金も生活保護子供手当もいったんすべて止めて
一律一人8万円支給する。
消費税と所得税アップはその後で。
ただし、生活必需品は除外。

「テイヘン党」です。


BI担当報道官は実子のJJ.を指名します。(はやくも世襲か!)
http://blogs.yahoo.co.jp/basicincome01/11846118.html