あかんたれブルース

継続はチカラかな

パチンコの何が問題なんだ?



石原都知事の自販機とパチンコやめちゃえ発言が波紋を呼んでいる。
確かに、「花見自粛」は馬太郎もそれはちょっと違うと思ったが、
都内の自販機の多さには違和感を持つ一人です。

砂漠や密林の遭難者じゃあるまいし、あっちこっちにコンビニはあるだから
こんなに自販機がなくてもいいと思う。めったに利用しないし。
設置者やメーカーは儲かってるのかな?

法的な問題は別にして、なんでそれに蓮舫大臣は噛みつくの?
早々と自粛措置を表明した日本コカコーラは偉いと思う。

さっきネットニュースで
石原都知事「パチンコやめちまえ」で芸能界真っ青」
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110417/Gendai_000142501.html
を目にした。
さっぱりわからない。
神田うのがどうだ、伊東美咲がどうだ、タレントのキャラクター肖像権がどうのこうのと
そんなの関係ないんじゃないかなあ。
そういうことをニュースとして取り上げるセンスがわからない。

また、パチンコファン云々という指摘もあるけれど
打ってるときに停電になって確変途中でアウトなんてことになったら
どうするのだ? 誰が保障するのか? 東電か? 神田うのか?
パチンコ屋は保障しないぞ。(経験有り)

>パチンコと自動販売機で合わせて1000万キロワット近い量が使われている

そうです。これ、大きいよね。
未来永劫とはいわない。夏の計画停電期間中自粛してもいいんじゃない。
というか客が行かなければそうせざる負えない。
っていうか今パチ屋はガラガラだぞ。閑古鳥
6月下旬から9月頃まで、やめよう。お金も浮くぞ。
メーカーもCRから手動の復刻版を出すのもよろしい。
懐かしいねえ、手動のアレンジボールとか(笑)