あかんたれブルース

継続はチカラかな

『JIN~仁~』最終回に想う


明日、遂に『JIN~仁~』が最終回だそうです。
二時間スペシャルで話をまとめられるものなか。
なかなか面白いドラマです。
原作の村上もとかが凄いんだね。で、思うのは
よし姉さんが「歴史に興味を持った」という。
あの、よし姉がだよ!
凄いことだ。これは(汗)

「竜馬ってあんな人だったんだろうか」

よし姉、君の疑問に今ここで答えるとするならば
竜馬はああいう人だったんだよ。
いや、前田吟に似ているって意味じゃない。
なに、前田吟を知らない?
寅さんの妹さくらの旦那のヒロシだよ。

わたしとしては幕末から明治に興味をもってほしい。
村上もとかは現在ビックコミックオリジナルで
『蠢太郎』なる怪作を不定期連載中です。
『JIN~仁~』→『蠢太郎』→『龍』
近現代史がブームになってくれたらいいんだけどな。

ところで、このよし姉さん
四年半前に読んでいたのが『高橋徳次郎』の自伝
だったってことがそもそも馬太郎との
付き合いのきっかけだった。
しっかり近現代史学んでいるじゃないか!

話は変わって
昨日紹介した島津亜矢。うまいでしょう。
これに匹敵するのが神野美伽だ。
無法松の一生(度胸千両入り)を聴いてくで(汗)

http://www.youtube.com/watch?v=6nrNLXLAbys&feature=related