あかんたれブルース

継続はチカラかな

百足とピアス



昨夜は和歌山で震度5強の地震がありましたね。
まえの日に和歌山あたりが揺れであれえ?って
そのまえはまた長野で大きな揺れがあった。

和歌山、四国かあ・・・
七月に東京が危ないという噂は聞いていたけれど
東南海にきたかあ・・・

二度目の余震の速報があって
関西在住のルイちゃんのことが気になった。
電話して様子を確かめてみよう。

「もしもし、もしもし」

「はあ~い」

「大きな地震があったね」

「どこが揺れたん?」

「えっ? そっち揺れなかったの?」

「気がつけへんかった。和歌山が震源地なん・・・」

「揺れないってことないだろう(汗)」

「何時くらい? ああそんときはな
 天井からムカデが落ちてきてん
 腕に落ちてきてんで
 ギャアー!
 って大騒ぎしとったから気づかれへんかったんやな
 あのムカデどこに逃げたんやろ、みつれへんねん。
 どこ行ったかしらへんか?」

「し、知らない」


山はムカデ出て危ないが、
地震には強い。