あかんたれブルース

継続はチカラかな

残暑でもないけれど



お盆もすぎて、残暑お見舞い申し上げます。

お盆休みはいかがでしたか。

わたしの八月は大変忙しい日々でした。
七月中に仕上げる原稿が八月第一週にこぼれて
やったあ! 終わったあと思ったら
ページに一個注釈を入れないといけない(汗)
これが大変で400個近くあるんですから
一個15分としても6000分。100時間。寝ないで飲まず食わずで四日。
そんなの無理ですよね。
なかには一個でつまずいて不貞寝したりとかで
二十日近くを要してしまった(涙)

それでも先週は日光に行って来ました。
東日本最大級のパワースポットだそうです。
見猿聞か猿言わ猿の真実も解明してきましたよ。

今市の旨い蕎麦も食べました。
かき揚げがなんと100円!
しかも大きくて感動しました。
客はほとんど地元の人。

昨日は免許の書き換え。
先月からいけなくてようやくです。
忙しいのもあったのですが
眼がねえ・・・
視力検査で引っかかると思って
なるだけできるだけ回復した頃をと・・・
先月の二十日から出血がひどくて
結局さほど回復はしませんでした。

で、結局昨日雨の中を行ってきたよ。
案の定、右がまったく見えない。
で、頭をずらしれ左眼で「上」「左」とやってパス。
これで一件落着だった(汗)

そういうわけでやっとひと段落です。

午前中に入稿して
川崎に行って国分寺に行って・・・
明日は品川から鹿児島に行きます。
上京している母と一緒に、新幹線で・・・
なんか長い旅路ですなあ
向こうでは高校時代の友人と会う約束だ。
有木は例の闇討ち事件で殴られた奴ですよ(笑)
見張り役だった白久保からオファーがあったのですが
奴は裏切り者なので今回はたぶんパスです。
時間があったらね。


気温差があるので夏風邪とか気をつけてくださいね。
食べ過ぎないように、お腹を出して寝ないように。


では、またちょっとだけお別れです。

ちょっとだけよ~ん