あかんたれブルース

継続はチカラかな

旅の重さ



昨日は疲れて日がな一日ほとんど寝てました。

枕がかわると寝られない、という人がいます。

わたしの場合は、便座がかわるとうんこが出ません。

自分の家でしかうんこができないのです。
これは小学校からずっと
なにかトラウマになるような出来事でも
あったのでしょうか・・・その記憶さえ消去されいる。

とにかく、駅や空港やドライブインやデパート、レストランなど
公衆トイレでうんこができない。いや、出ない。

旅も四日目、五日目になると
足取りよりも腹が重くなる。
チャレンジはするんだ。
人気のなさそうなトイレを探して
でも出ない。


旅の重さ


旅の締めくくりは
難波で三日の修羅場だった。
気を張って臨んだのですが、
カンの強いタイプで
注意力散漫を指摘されヘソを曲げられた。
ボロボロだよ(涙)。

確かに疲れていたのはある。
それを弁解はできない。
途中から左のみぞうちが痛くなって
その間隔が狭まって冷や汗ものだった。
ガンかと思って焦ったけれど
原因は睡眠不足と疲れが胃にきたんだな。

でもさ、そんなに心ここにあらずだったわけじゃない。

しかし、それは許されない。
キツイ女性なのだ。


いえなかった
いえるわけないじゃないか


君のことより
雲子のことで
頭がいっぱいだなんて・・・



愛より強いものがある。