あかんたれブルース

継続はチカラかな

シンデレラのかぼちゃ日記



被災地のしろこちゃん
津波で流された自宅を現在建て直し中
ようやく基礎工事がおわったそうな。

まわりは雑草が生い茂っている
そんななかで
どこからかとんできたのか
かぼちゃの種が芽を出してかぼちゃが実っている

しろこちゃんはそのかぼちゃが気になっている。
塩をかぶった土で育った野菜はしょっぱいっていわれているそうな。
新しい仕事がはじまってそうそう見にはいけないけれど

JJ.も わたしも
しろこちゃんの「かぼちゃ日記」が楽しみです。
どんな料理になるかしらん?
お父さんに食べさせてあげてね。

URL: http://blogs.yahoo.co.jp/hare813tt/35276305.html


しろこや、あれは馬太郎のヘソのゴマじゃ
かぼちゃになったんだね。
次はきっと馬車になるよ。そしたら
わたしとJJ.が駄馬になって引きます。
シンデレラしろこのガラスの靴は東京靴卸売りセンターに発注済み。
正露丸と一緒に届けます。