あかんたれブルース

継続はチカラかな

お前とは暮らせない。



日曜日の深夜ってさびしいよね。

今夜は月が綺麗です。

これって漱石風の愛の告白。

漱石は欝を病んだけれど、
人間的には好きだ。福沢諭吉よりも、鴎外なんかよりも
ぜんぜん好き。

明治の人たちが好きです。
初校原稿読んでたら三回ウルウルだ。
誰が書いた。俺だあ!とバカなわたし(涙)
男も、女も単純なのがいいよね。
素直で一途で健気なところに色気を感じる。


洋子は嫌いだ。

慇懃無礼という言葉がありますが、
ニコニコした爽やかな笑顔でヒドイことをいわれると
腹が立ちます。

煙草税引き上げの会見には腹が立った。
別に煙草税引き上げ云々に噛み付こうというのではない。
ニコニコ爽やかにさらりと言っていた。
なかなか可愛らしい女性だと思う。が、この女、これまで
この手法で交渉事を処理してきたんだろうあ・・・とか

いやだね。あんな女。
そりゃあんた達は煙草吸わないからいいだろうけどさ
煙草税は煙草吸ってる俺たちバカ野郎様たちが払ってるんだぞ。
大義名分はいいとして、第一の目的は増税にあるんだろう。

ちっとは、申し訳なさそうに言えよ!

無神経な女だ

最低。

洋子と所帯をもったと想像してみる。
自分の苗字と小宮山を入れ替えてみる。
馬喰横山洋子・・・妄想ともいう。

「あなたおはよう」

「・・・」

「そうそう日本の煙草は海外と比べるとまだまだ安すぎるの」

「・・・」

わたしはとんでもないロクデナシになると思う。桑原桑原

野田さんには頑張ってほしいと思う。応援もしたい。

だけど
個人的に小宮山洋子とは
一緒に生活できない。