あかんたれブルース

継続はチカラかな

晩飯は焼きビーフン



真実の愛

とか、愛の真実とかいうけれど

愛は虚構だ。

愛に真実など突きつけてもなんの意味もない。

この世はすべて思い込みで動いている。
個人的な観念、これが実態なんだ。
気分でもある。
幸せも気分なんだな。

愛をカタチになんかしちゃあいけないよ。
カタチあるものは必ず壊れてしまいますからね。


愛の真実、真実の愛・・・そんなものはない。
真実と愛は別物別次元のものだ。


悟りとおなじようなものですね。


わたしはあなたを愛します。

それで十分だ。

なにも心配することはない。

三日で終わる恋もあれば、一生続く愛もあらあな。
その虚構、思い込み思いいれだけで
人間は生きていける。


違うだろうか。




仙人のようですが今夜の晩飯は焼きビーフ
決してカスミなんかじゃない。