あかんたれブルース

継続はチカラかな

月夜の晩餐



馬太郎に強烈なライバル出現!

焦っています(汗)

その男の名を「紅次郎」という。

職業は代行屋

滝野川所長の報告書で気になっていた
『ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う』を
ようやく今頃になって観た。

素晴らしい。脱帽、脱毛、ブラビー!

竹中直人は嫌いじゃないけれど、どこかキワモノだった。
今回のこの作品で認めるよ。
日本の第一級の俳優だ。
主演男優として

監督の石井隆・・・名前はよく聞いていた。
漫画家にいたよな?
同一人物か?
とか、みょうに混乱する記憶に悩まされる人。

まぎらわしいんだ。

『死んでもいい』も『ヌードの夜』も
ビデオ屋で見かけた。けど、結局、借りなかった。

そして今日はじめて『ヌードの夜/愛は惜しみなく奪う』を観て
映画の記事を書きたくなった。
いま、この記事を書くのにネットで検索して・・・

なんだすべて同一人物じゃないか!

それと・・・天使のはらわた

こ、これは、わたしが高校時代に学校をサボって
船員に変装して地元の映画館で観た
日活ロマンポルノの私的傑作ではないか!

最初で最後、映画のポスターを盗んで
それをもって上京した
『天使のはらわた/赤い教室』
その原作と脚本が石井隆だった。
わたしの7%はこれで出来ている。

点と点が結ばれる。

この興奮を所長に即時報告して
その他の作品も速攻で観るとコメントしてきたのですが
レンタル屋においていない(涙)

前作の『ヌードの夜』
そして、『死んでもいい』 『夜がまた来る』
なんとかこれを観る手立てを考えないと・・・


さて、紅次郎

ニューハードボイルドは渇いた砂ではない
湿った暗闇のなかに咲く
誠実さと純情


どうする馬太郎
この濡れた漆黒に耐えられるのか


饒舌な失語症患者が書を捨て街に出て
ミューズのふくろはぎを撫でまわす
いや、ひれ伏して爪先にキスをする。
通報されて捕まって
東京拘置所から手紙を書きます。

君に届け