あかんたれブルース

継続はチカラかな

中村うさぎに男惚れ



いわゆるキワモノと捉えていましたが
中村うさぎをちょいと見直しています。
かといって一緒になって所帯をもてるかたと問われれば
「それはちょっと・・・」なのですが(汗)

東京・首都圏限定なのでしょうか
MXTVというローカル局で月~金曜に
「5時に夢中」っていう時事ネタトーク番組がある。
以前から幸子が面白いから観ろ観ろと奨められていたのですが
そこまでテレビに夢中になれなくて、タイミングが合うときだけ。

サイバラを好ましく思えてきて
どこかで拝見できないかと、とは思って気にしだしたのですが
サイバラとはなかなか遭遇できない。
なぜか中村うさぎとは二、三回ほど・・・
彼女、何曜日かのレギュラーなのですが
好きになった理由はそのなかで共演の美穂純と
「HKB48」というユニットを結成した。

歌はたいしたことないけれど、この「HKB48」とは
49歳で閉経した中村うさぎの逆襲なのだそうです。
閉経した女性たちに希望を与えるいうキャッチもあるけれど

凄いなあ・・・

彼女は九州は福岡の人。
福岡は頭山満とか杉山茂丸とか川上音二郎とか
すごい人物をだす。
すごいすごくないは抽象的だけど
九州の「笑い」は身を挺してという潔さがある。
これは関東とも、関西とも違う。因みに美穂純は静岡だそうです(汗)

 頭山のサナダムシとか卵中毒とか土佐一直線とか
 茂丸の陰毛シラミ相撲とか実弟人身売買とか自己人肉売買とか
 音二郎のボートで南極探検とか・・・

うさぎさん(夢うさぎ塾長じゃないよ)
実はあまり知らなかった。そんな興味もなかったし。
今年の夏だったか、『イージーライダー』を語る番組があって
たまたま観てて・・・えらい知的な女性だと正直思った。
綺麗だし。

でも所帯は・・・もてない。ゴミ屋敷みたいですね(汗)
酔っ払って脱糞したとか(涙)

だいたい、ああいった派手な顔は好みじゃないんだな。

でも、ちょっと惹かれた。
それとなく「5時に夢中」を観たりして
そのコメントに笑ったり頷いたり、引いたり(笑)
面白い人だね。一歳上のようで同世代です。

見直した最大の理由というか、好きになった理由は
なにかのコーナーで「同情したことはあるか」
という質問に、
彼女はあると答え、金を与え。そして裏切られたと
さらりと答えました。
すぐ同情して、そういう失敗を繰り返すそうです。
あんなに頭いいのにね。

菩薩のように、みえた。

好き勝手、勝って放題に、自侭に自堕落に生きて

浪費しようが、整形しようが、デルヘルしようが
ゲロして脱糞しようがゴミ屋敷だろうがかまわない。
体張って生きている。気持ちいいよねえ。こういう人。
破れかぶれなんだけど、自暴自虐じゃない。
達観でもない。
出来てる出来てないの判断じゃあ、まったく
出来てないし、出来損ないなのかもしれないけれど

惚れぼれする。

一緒に所帯はもてないけれど(汗)