あかんたれブルース

継続はチカラかな

ルイちゃんに夢中



超加重労働で失神が危ぶまれ
馬太郎の血圧を血糖値を揺さぶる
ルイちゃんが大変なことになっている模様です。

対人関係の苦手を告白する彼女でしたが
先月から務めだした牛丼屋で熱狂的なファンが急増。
ファーストフードの牛丼チェーン店にも関わらず
ルイちゃん目当ての常連客が押しかけて
ちょっとした行列のできるスナック状態だといいます。

その人気の秘密はルイちゃんのアンチエージング
ルックスの可愛さ

無論、当然、当たり前田の敦子ですが
マニュアルをまったく無視したルイちゃんの接客対応による
ところが大きい。

「誠に申し訳ございません」とあるマニュアルを

「ごめんな~あ」で要約させ、そこにラブ注入。

渇いたオヤジのハートのスポンジに
肉汁がじゅるるる

ルイちゃんは生まれも育ちも大阪。
ちゃきちゃきの・・・こてこての浪花娘(昔)

ひとくちに関西弁っていっても色々なのですが
ルイちゃんは純正のネイティブさんなのだ。
おばあちゃんの影響で若干京都弁が入っていますけど
それがまた柔らかくてあおによし。はんなりしてますう。
これが渇いたオヤジに沁みるようですう。

「おまちどうさん」と配膳されて
「よく噛んでゆっくりしてってな」とおっとりいわれると
苦虫を噛んだ顔のオヤジたちが

は~い。

とまるで純真な小学生のようになるとか。

「牛丼だけやアカンアカン。お野菜も食べな、さい(↓)」

は~い。

というわけでサラダセットになって売り上げも倍増。

朝定食をたべて職場に向かうオヤジの背中に
ルイちゃんが「いってらっしゃい」と声をかける
残業を終えて九時過ぎ、疲れた戦士が

「ただいまあ」

と頬を赤らめて帰ってくるのだそうな。


いたずらっ子が暗い坂道を牛丼屋の灯りをたよりに
ポケットに握り締めた500円玉が汗ばんでいる
今日も上司に怒られた、客にクレームつけられた
取引先から嫌味みいわれた・・・
負けっぱなしの俺だけど、ルイちゃんが笑顔で迎えてくれる。


ただいまあ


おかえり~い



最近はその噂が人づてに広がって
岡山、奈良、福井ナンバーのクルマもちらほら。

「今日はどちらからおいでですか?」

枚方ですう」

「やっぱりお目当てはルイちゃんですか」

「そうですう」

「癒されましたか?」

「ぼちぼちでんなあ」

ということで関西某所から馬太郎のリポートでした。
マイクをスタジオに戻します。

はい、不思議な現象ですね。
では明日の天気です。
森田さ~ん ほおりこみ

はい。今日もJJ.はアホでしたが、明日もアホです。
先日の超アホな話を記事にしたいのですが
JJ.に口止めされてできません(涙)。