あかんたれブルース

継続はチカラかな

さよならミスタージャイアンツ


箝口令の日テレに比べたらまだマシなのでしょうが
民放各社のナベツネ対清武騒動の論調は冷ややかだ。
とくに、コメンテーターを使っての
泥仕合に辟易」とか「迷惑」とか、いったい何が迷惑なのか?
わたしはにはわからない。

日本シリーズ開催中は「せっかくの熱戦を台無しに」
といってたけれど、わたしはソフトバンクの中日のファンじゃないし
昔と違って日本シリーズにさほど興味はありません。

ばっかじゃなかろうかと思う。
迷惑がって、いったい誰の代弁者のつもりなのか?

なにかっていうと被害者面して、
被害者は岡崎とその家族だろうが。

無責任だ。こういう有識者っていったい・・・

社内機密を暴露したというけれど
だったらオリンパスとか大王製紙とかも
社内機密じゃないか。

話が別? 別じゃないだろう。
すり替えてはいけない。

清武氏は岡崎ヘッドコーチのためい動いたわけだし
そういったことが慣例として常識化していることに対する
問題提議であって、抗議であったわけだ。
そんなことは最初から中学生でもわかる。ことだ。

最大の問題点のひとつはナベツネが嘘の証言をしたことだ。
それをさらっと話をかえている。
長嶋まで使って。
やりくちが汚い。

そういうことで、わたしは長嶋茂雄さんにも愛想が尽きました。

さよならミスタージャイアンツ
あなたの栄光の巨人軍によろしくお伝えください。


がんばれ清武英利
同じ九州人として、日本人として、誇りに思うよ。
名誉と栄光のためでなく、一本筋を通してくれ。
最後まで応援しています。