あかんたれブルース

継続はチカラかな

クレームのシワ寄せ

不定期ルイちゃん通信(4351)


で、その牛丼屋の青年にブチキレたオバちゃんが
どうしたかというと、
チーフに電話して、
「あの子とは一緒に仕事したくない!」
とクレーム。
「じゃないと辞める!」とガミガミ

はらまあ・・・

で、このオバちゃんとニアミスしないように
ローテーションが組まれましてね。
どっぷりルイちゃんは●君とセットにされたそうな(笑)

しかしねえ・・・
確かにこの●君も悪い。問題アリだ。
しかし、なんか周囲も大人げないんじゃないかあ?
それを考え合わせれば黒ちゃんをイビリ倒すあの店も
変なんだよなあ・・・

でもって、それでもオバちゃんと会わせないためにと
哀れ●君、夜中の2時出勤なんて日もあるとか
身から出たサビとはいえ、これって、
暴力云々より、酷じゃないかと、思ったりするから不思議。

聞けば、このオバちゃん
近所でも有名なうるさい人で、学校にも乗り込んでいく
クレーマーさんなんだそうな。
アゴが立ってうるさいのわかるけれど
なんかちょっと稚拙だ。

あれ? 稚拙は●君だったんじゃなかったか?
つまり50歩100歩ってこと
無論、100歩が●君だけどね。

これが実態だ。
これを環境というわけだ。

四の五のいわねえで、しっかりせんかい!

というわけで
ゲーリー・クーパーの『真昼の決闘』からの流れでした。
http://blogs.yahoo.co.jp/djkxq447/52829076.html

で、明日から『坂の上の雲』第三部でっせ!
もっと楽しみたい人は馬太郎印の
坂の上の雲』まるわかり人物烈伝
坂の上の雲』まるわかり人物烈伝・工作員
坂の上の雲』もっとまるわかり裏事件簿
を買って読みましょう。
仁義なき戦い悪の金言』も参考になると思います。