あかんたれブルース

継続はチカラかな

嘘でもいいから愛で殺して

不定期ルイちゃん通信(4377)


ルイちゃんの昼間の仕事は超ハードです。
効率性を追求するあまり人件費を極力抑えた結果で
社員もパートさんもみんなヘトヘト
黒ちゃんのイジメもそういった職場環境の結果だ。

ただでさえ忙し過ぎてイライラするのに
人間関係がギクシャクするから、人心は荒んでしまうわけだ。
悪循環というやつです。

そんなルイちゃんが今日はご機嫌です。
なぜかというとチーフの訪問日だったとか。
チーフというのはこの地域を管轄する責任者で
店長よりも上の立場にある。

もとやくざだったそうで背中には紋々があるという噂ですが
みんなチーフが大好きです。社員もパートさんも
黒ちゃんもルイちゃんも。

チーフは当然いまは足を洗って、堅気の世界で頑張って
若のに戸建ての家を建てて、そこに母親を呼ぼうとしますが
それに母親が応じない。これがチーフな悩みなそうな。

なんか偉い奴ですね。

まあ、そういう男ですから
苦労人なだけあって人使いが上手い。
いやこれは苦労云々というよりも
センスというか資質なんだでしょうねえ。
ルイちゃんのご機嫌さんも
このチーフから
「可愛いなああ」「別嬪さんやなあ」
と囁かれたのが原因だ。

思わず、ルイちゃんはその紋々のある背中に
頬ずりしたくなる衝動に駆られると
宣まっておったよ(汗)

ルイちゃん危機一髪!
春には三人目の孫が生まれるんだぞ。

ということで
本日の馬太郎こころの金言は

  人を生かすも殺すも人次第。
  豚もオダテりゃ
  木に登る。

他人の家の柿獲るな
春には三人目の孫が生まれるぞ(汁)。