あかんたれブルース

継続はチカラかな

ワインの呪い

アホ寮(Jの食卓の巻)


アホ寮の一階の番長JJ.がまじめに語っています。
年に二三回のJJ.祭りだ。


厳しさの必要性
この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/basicincome01/14688805.html

有限というネック
この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/basicincome01/14698445.html

デザインで実現する
この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/basicincome01/14706183.html

仮性だっていいじゃないか!その1
この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/basicincome01/14708313.html

仮性だっていいじゃないか!2
この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/basicincome01/14708350.html

「手と声の輪」 労働
この記事のURL: http://blogs.yahoo.co.jp/basicincome01/14709012.html


読むとJJ.の膝枕で目薬さしてくれると強要されて
朝一から読まされた(涙)。
わたしなりの感想のコメントしてますので
お暇な方は読んでやってください。

シンクロしたのか、わたしも今日は「厳しさ」について
記事にしようと思っていたところです。


とは、別に最近円高のせいか輸入モノのワインが安いですね。
特に目立つのはイタリア産のワイン。
で、先日498円のイタリア産ワインを買って飲みました。

ま、だいたいこういうのには防腐剤が入っているわけですが
この飲んだワインのそれがキツカッタ(汗)
半分ぐらいしか飲まなかったんだけれど
それも三日前の話

外出中にグッと突然・・・・来た

冷や汗が、青ざめた、不味い。ぐっと下半身に力をこめて
そっと、そっと家に引返す。
途中に公園があったので最悪は公園のトイレに駆け込もうかと
そこまで思いつめたわけです。
走りたいけど走れない。そっとできるだけ早足で、そっと

駅前から家まで7分です。この7分がつらい。

気を紛らわすためにルイちゃんに電話した。
でも、「ああああ、漏れそう」と言って途中で切りました。
会話できなくなったのです。
だ、だめかもしれない。50を過ぎて二度目の失態かあ(やったのか?)

なんとか大丈夫みたいです。
再度、ルイちゃんに電話した。(この日彼女は非番です)
「漏らしんか!」
「いやなんとか踏ん張った」
「あとどれくらい」
「もう2分ぐらい」
「がんばれ」
「うん見捨てないでね」

信号が青になった。
横断歩道を渡ればそこがうちのマンションです。
「じゃ、着いたから切るよ」
「がんばってや」
ケータイを切って玄関からエントランスを抜けて
(二階なので)普段は使わないエレベーターで
階段は振動刺激があるので今は使えない。

自分の部屋のドアを開けてどどどどどどd
(うんこの音じゃない。廊下を駆けてる音です)
ばーんとトイレに入ってしゃがんだ。不味い、ちびるか・・・

インディージョーンズ(汗)

危機一髪間に合った。

しかし、下痢じゃなくて
でっかい空気砲のあとでバズーカででっかいうんこが二発
詰まると不味いので速攻で流した。ふふふ、証拠は隠滅。

なんかね、便座に腰を下ろしてしばらく放心状態。
真っ白です。あしたのジョーはこんな感じでしょうか

ということで、イタリアワインにはご注意ください。

急にきます。
しかも下痢ではなくでかいうんこがでます。

下痢じゃない?