あかんたれブルース

継続はチカラかな

都民限定・原発反対の告知



先週S爺からメールが来まして

原発都民投票のお願いです。2月9日まで、生活クラブ系、生活者ネットワーク東京が中心になり、33万人の東京都民の署名を集めています。是非を問う請願を都知事と都議会に出すための必要な人数です。あと1ヶ月を切りまだ、人数が不足らしく、最低限ですが、私なりに署名集めをやってます、私は受任者です。つまり、自ら申請し、杉並区内で署名集めの一人となりました。誰でもなれます。問い合わせは6434 0579です。電話とFAX。因みにホームページはhttp//kokumintohyo.com/です。メール info@kokumintohyo.comです。一人一人が受任者になり、周りの方々に署名をしてもらっていただけませんか?なんせ、生年月日と印鑑つき、氏名住所、署名日も書く必要があり、なかなか集めるのが大変。次世代のため、何とか署名達成にご助力くださいませんか?
(以下省略)

わたしは政治運動とかあまり興味がありません。
ただ、原発に関しては反対だ。
事故当初は反原発の機運が高まっていましたが
なんか尻すぼみですね。
マスコミの影響もあるでしょうが、
エネルギーとか経済とか景気とこれは関係ないんだ。

これは国策事業なのです。

それにまつわる利権なのだ。

その方向性が変われば、新しい利権も生まれます。
原発を止めたから(すぐには止められない)って
なにも原始時代に戻るわけではありません。

有識者とかもっともらしいことを言っているが
そういう世迷言に惑わされてはいけない。
聞いてるか良識派諸君。
ちゃんと時間軸を重ねて現実的に考えなければいけない。

まず、国民の意思を示すことが優先順位の一番じゃないか?

保障できないものに頼ってはいけないんだ。
科学は発展させないといけない。
原子力発電か否かの選択肢はおかしいとおもわないか!
新しい産業の発展に抵抗しているのは
利権村の連中であり、
日本の産業、経済は彼らだけのものじゃない。

いっちゃなんだけど、いまのままでは
日本の経済も産業もさほど変わりません。よくはならない。
発展しません。

これは国策なのです。

ということで、わたしも受任者になろうと
ネットから応募したらさきほど用紙が届いていました。
わたしは足立区なので足立区の知り合いに署名をお願いして
それを郵送で送り返そうと思います。
都内在住の方なら誰でも署名できるそうですから
もし、それぐらいだったらやってもいいと思う人は
上記のアドレスから応募してみてください。
ネット投票もできるみたいですよ。

では、そういうわけで。

大阪はけっこう署名集まってるみたいですが
東京はあんまり集まっていないとか
そういうのって不味いと思うよ。

絆云々もよろしいが
まず出きる事からサクサクいきましょう。
文句ばっかり言ってても始まらない。
ビビるこたあなにもない。
意志表示するだけなんだ。
先々の心配ばかりして身動きとれないと、死ぬぞ。