あかんたれブルース

継続はチカラかな

カネ返せ!

大江戸足立区方面捕物帳控え


堀切菖蒲園で十手を預かる馬太郎でげす。
自宅はちょっと離れた足立区で
自転車で通っていますが、

牡丹の里からうり坊が下りてきて江戸の町を
わからんわからんさっぱりわからんと
荒らしまわっているそうな。

おっと、向かいのイタリアンレストランで
大皿を漁っているのは、うり坊じゃねえか!
ランチバイキングにカコつけて
取り皿も箸もフォークも使わずむしゃぶりついてる。
どころか手も使わず顔を突っ込んでぶひぶひだ(汗)

御用だ御用だ神妙にしやがれ!

「わからんわからんさっぱりわからんぶひぶひ」

この十手が目にはいらねえか

「わからんわからんさっぱりわからんぶひぶひ」

喰い散らかして不逞え野郎だ

「わからんわからん理系だからわからん」

理系だろうが銀河系だろうが天下のご政道を乱すものは
この馬太郎が放っちゃおかねえ。

「さっぱりわからん国語は偏差値30台」

苦手な国語が30台のカミングアウトは
俺とJJ.には酷だぜ
俺たちゃオール30台。なかには30以下もゴロゴロだ

「わからんわからんさっぱりわからんぶひぶひ」

なにを言っても通じない。よし、こうなったら
今日も決め手の今日も決め手の銭が飛ぶ♪
銭形馬太郎の必殺技ぴゅーぴゅーぴゅー

「銭じゃ♪銭じゃ♪銭じゃ♪」

こら、それを拾うな!
わたしの今日のたばこ代460円だよ~ん(涙)

「貯金じゃ貯金じゃぶひぶひ」

だめええお金は流通させないと腐っちゃうよーん!

「わからんわからんさっぱりわからんぶひぶひ」


くそお・・・山に帰っていった。
でも、またきっとやって来るだろう。(←乃木希典風)